SSブログ

私の人生に必要ない物「酒」 [日記]

台風だというのに自転車で出勤。もう周りの人も慣れたのか、「あ、自転車なんだ」と、普通に流してくれる(笑)

昼休み、職場に誰かのお土産のケーキ(5×6センチ位の太さのカステラみたいな奴)が有ったので一切れの更に半分を食べたら、これがブランデー入り。午後3時頃まで頭痛を抱えながら仕事をする。

どれだけ酒に弱いんだ、俺(というか全くダメです)

よく宴会の席上で酒を飲まないと、「飲めないの?それとも飲まないだけの?」と、聞かれる事が有ります。そりゃ液体である以上飲み込めない事は有りませんが、あとが恐いので飲みません。それを「飲めない」という状態だと私は思っているのですが、時々「液体だから飲み込めるだろ理論で無理矢理飲ませようとする人が居て、若い頃はかなり苦労しました。そういうのをアルコールハラスメントと言うのですよ(怒)

失礼、「思い出し怒り」をしてしまいました。

最近は世の中が「酒を飲まない」ライフスタイルを受け入れてくれるようになって、随分と生きやすくなりました。

PICT1349.jpg

ボトルの水をチビチビやってりゃ幸せなんです。

乗鞍からそのまま持ち帰ったら負圧で凹みました。流石標高2700m

 

帰りは朝に比べて小降りになっていたのでまた自転車で帰宅。雨だと普段沢山居る犬の散歩の人等が全然居ないので走り易かったりしますが、片手傘差し運転の人が居るので油断出来ません。それと、眼鏡に水滴が着くのが最大の難点です。

8月の走行距離:868km

月の初めに「1000km目指す」みたいな事を書いた割には先月とどっこいな結果でした。やはり月の初め1週間ほとんど走らなかったのが効いています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。