SSブログ

距離と年齢の限界 [自転車]

8月から勤務先が変わり、公共交通機関が苦手&新型コロナ感染対策で長めの自転車通勤が復活しました。


片道32km程ですが、この3年の不摂生で体重が大幅に増加しているのと加齢で体力的にはなかなかキツイものがあります。まあ、これは継続によって慣れと減量が達成できれば解決すると思うのですが、使用している自転車が今年24年目のクロスバイクで色々とガタが出てきているのが問題です。


色々と部品を変えればおそらく性能をある程度回復することは出来るのでしょうが、それだけお金をかけるのならこの24年で進歩した新車を買ったほうが幸せなのでは?


ということでほぼ4半世紀ぶりにクロスバイクを買うことを検討中。


第1候補はこちら
FX2Disc_20_27991_A_Primary.jpg
TREK FX2 DISC
第2候補は
00000212_003.jpg
GIANT ESCAPE R DISC
選んだ候補から分かる通り条件は「ゆったり乗れるバーハンドルでディスクブレーキ」それ以外は余りこだわりは有りません。
しかし、買うとなったらいい加減に古い自転車やフレームは処分しないと・・・

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
暇だとやる気出る自転車最速仮説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。