SSブログ

のんびりまったりシーズンイン [日記]

スッカリ季刊ブログに成ってしまいましたが、特に前口上なしに始めます。

世間的にはゴールデン・ウィーク最終日だった昨日、久しぶり(実に2年振り)に奥多摩湖にでも行こうと装備を整え、玄関からロードバイクを引っ張りだしたらあら不思議、スピード/ケイデンスセンサーが認識されない。ロードバイクに乗るのは5ヶ月ぶりだったりするので、放置している間に電池がなくなったのかなぁ(実はバイク自体も新しくなっちゃっていたりするのですよ)と、電池を変えたけどダメ。コレはセンサー自体が故障かな?と、何故か在庫のあるGARMINのセンサーを取り替えて見たけどコレも駄目。最終的には本体のファームウェアがver3.4(位だったはず)だったのを5.0(位のはず)にアップデートして再ペアリングしたら解決。時刻は既に15時過ぎで、これから奥多摩は行けないな。と、やる気を失ってバイクを下駄箱の上に戻してしまいました。電池とか新しいセンサーとか別に卸さなくても良かったのかな?勿体無い・・・

IMG_1428.jpg

という訳でクライミングバイクとして名高いTREK EmondaSLの峠デビューは見送り

納車半年ですが実はまだ70km位しか乗ってない

で、GW中に勤務が入っていた私は実は今日まで休み。同じくGW中頑張った妻と一緒にちょっとお出かけしてみました。
IMG_1473.jpg

目的地は深大寺。自宅からクルマで約1時間。

5年程前にテレビで紹介されているのを見て「中々風情があって良さそう」と、思っていたのですが、やっと来れました。こういう所は一人で来るものではないと思うので、一緒に来る人のスケジュールや気分によっては来るのに何年も掛かったりします。
IMG_1450.jpg
こういう雰囲気が好きなんです。
IMG_1466.jpg
千と千尋の神隠しみたい?
IMG_1451.jpg
鬼太郎茶屋
何も予備知識無しにみると怖い
IMG_1456 (1).jpg
深大寺そばが名物で、蕎麦屋さんが一杯あります。
IMG_1458.jpg
 
IMG_1461.jpg
 
IMG_1462.jpg
一番奥まったお店で食事
 
 テレビでは深大寺そばが、「このおそば、10割そばなのにそうとは思えないくらいモチモチでコシの強い食感なんですよ」と紹介されていて、へそ曲がりな私は「だったら小麦粉入れてグルテン利かした麺と変わりないのでは?そばってなんか玄人志向でお高くとまってるな〜」等と思っていました。

が、しかし!実際食べたら美味しかったです
IMG_1464.jpg
麺堅め、天ぷらサクサク、つゆの出汁がいい感じ
IMG_1465.jpg
大変失礼なことを申しました。
 
 妻も「今度両親連れてくる」と、大変気に入った様子で楽しい休日になりました。
 
 明日からは気合い入れて仕事だ。そして来週は練習全く無しで蔵王ヒルクライムです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

maki

おお、NEWバイク!!
EmondaSLかっこいいですねー(・∀・)
ロードバイクには良い季節になりましたね。
by maki (2016-05-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。