SSブログ

今回もエンジンがいまいち [日記]

一昨日のエントリーで通勤手段がエンジン付きのバイクに移行したと書きましたが、そのバイクがこちら。
310GS2.jpg
BMW G310GS
BMWで下から2番めに安いバイク、色々と試乗してみたんですが、中型バイクで身長的にしっくり来るのがこれだけだったので、消去法的に決めました。小排気量単気筒エンジンということでお値段的にもそれほど高くなく、試乗車上がりだったこともありミドルクラスのロードバイクと同じ位の価格で買いました。
BMWと言いつつインド製で、色々と不具合が有るらしく、他のオーナーさんのTwitterには「エンジンかからない(これは私も)」「バッテリー上がった」「どうも発電してないらしい」「そもそも規格外の発電機が付いていた」等の情報が縷々上がっております。北海道に乗っていくにはちょっと心許ない信頼性です。
私は新しい自転車を買うといつも「エンジンがいまいちなんですよ」と言うのが定番のネタなんですが、今回もやっぱりエンジンがいまいちでした。
ちなみにその他の購入候補に上がっていたのはコチラ
CB400SB.jpg
HONDA CB400Super BOLD'OR
唯一の400cc4気筒、紛うことなく高級品
中古でも結構厳しいお値段
VS250.jpg
SUZUKI VStrom250
扱いやすいエンジン、車検なしの気軽さで最後まで候補に残りました。
400X.jpg
HONDA 400X
最初に候補に上がっていたのがこれ
結論から言えばこれにしとけば良かったのではないかと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
放置の果てに移行暇だとやる気出る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。