SSブログ

季節ものだということを忘れていた [自転車]

色々とガタが来て、全部治そうとしたら5万円くらい掛かりそうだし、それだけ掛けてもフレームは劣化したまま。ならば新車だ!と、近所のTREK専門店に行ってきました。
FX2Disc_20_27991_A_Primary.jpg
TREK FX2 DISC
入荷は11月になります
この季節に自転車頼んだら大体そうなるよね。うん、忘れてた。
第2候補のジャイアントの店に行くのは来週になりそうで、仕方ないのでとりあえず今の自転車を整備しました。ココでコンポ入れ替えとかやっちゃうと、また次まで5年位乗っちゃうので最低限の整備で乗り切るつもり。久しぶりにクランクやリア周りをバラして、結構楽しかったです。

nice!(1)  コメント(0) 

自転車最速仮説 [自転車]

荷物が多かったり、雨が降りそうなときにはエンジン付きの方のバイクで通勤しています。リムが濡れたときの自転車の止まらなさ加減は危険なほどですからね。ディスクブレーキの自転車が欲しい理由でもあります。


しかし、すり抜け走行したりしないので自転車よりも格段に時間がかかります。自転車で2時間のところを2時間半ちょっとと言ったところ。

310GS2.jpg
BMW G310GS
今流行のスリッパーアシストクラッチとか付いて無いので渋滞中は左手が握力トレーニング状態になっちゃうのが悩みのタネ
310ccとBMWでは最小の排気量ですが、通勤に使うにはこれでも過剰だと思うので原付2種が欲しくなるこの頃です。
7aaadf806be12654797a739ee380bafa0334c639_xlarge.jpg
ハンターカブとかええなぁ
しかし、自転車とオートバイを同時に買い換える余裕はありません。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。