SSブログ

3年ぶり? [自転車]

相変わらず自転車通勤オンリーな日々、昨年までは職場まで32km程有ったので通勤時もジャージにレーパンでしたが今の職場は8km程度と正装(?)するまでもないと言うことで昨日まではハーフコートにチノパンでドロハン化クロスバイクをコギコギして通勤していました。


しかし、いつまでもこのままじゃダメだと本日からジャージで出勤、でも下は普通のジャージだったりします。なんか最近ピチピチジャージが似合わない程太っているんじゃないかと自分でも思うんですよね。自分史上最高重量を更新中です。


というわけで半分だけ気合を入れた服装で3年ぶりくらいに夕方のダム湖練に繰り出しました。以前はキツかった坂道や、結構減速に気を使っていたコーナーも難なくクリアできました。そう、体力減退と体重増進でペースが2割程遅いので全然心肺的に負荷がかからないのです。


でも、人気のないサイクリングロードを無心で走るのは楽しくて、「ああ、自転車に乗る楽しさってこうだったよな」と思い出しました。なんとなくモチベーションが取り戻せそうな気がします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
買い換えたい病放置の果てに移行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。