SSブログ

朝飯前(文字通り) [自転車]

 久々の練習。新しいジャージに身を包み、朝5時に家を出発、先々週雨に祟られた山伏峠のコースを回りました。走行距離は88.69km。距離的にツール・ド・おきなわと同等 なので、自分がどれ位で走りきれるか試してみようというのが第一目的です。というか、おきなわの方を日常的に練習出来る距離として85kmにしたというの が本当の所です。
 新しいウェアを着ているとコケ易いという個人的ジンクスが有るので、安全運転で山伏峠に向かいました。峠は斜度7%、所により8%で、流石に登り堪えが有りますが、距離が5km程しか無いので「もう嫌だ」というような辛さは 有りません。ツール・ド・おきなわの有銘から源河への峠は同じような平均斜度ですが、つづら折れは無くて距離半分。うーん、何とかなるか?等と考えながら 正丸峠を抜けて299号を快調に降り、家族が朝食を採っている最中に帰宅。走行時間3時間28分18秒、アベレージは25.5km/hでした。レースとは 条件が違いますが、3時間半がリミットですのでなんとか足切りには遭わずに済むのではないかと思います。

 PICT1321.jpg

50km地点で心拍計御臨終 使用期間3ヶ月 推定原因は内部ショート

 心拍計ってのはなんでこんなにトラブルが多いのか・・・

(8月18日 メーカーへ返送予定)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。