SSブログ

太って飛び出てボヨヨよ~ん [日記]

 ここ最近あまり自転車に乗っていません。そうすると書くネタもなくなるのでブログの更新も滞りがちになるという悪循環。

 「まあ、これで飯食っているわけじゃないし・・・気楽に行こうや」

と考えて飯食っていたら2ヶ月で4kgも太りました。 ( ´・ω・)

PICT1482.jpg

なかなか決まらない [写真・カメラ]

先日「これだろうカメラ」として紹介したニコンdfを川崎のビックカメラで見てきました。
hi_nk03.jpg
うーん、意外と質感低いか?
各ダイヤルの位置がα7dと大体同じで良いんですけど。
 
 シャッターボタンとストラップリングの位置関係が悪くて人差指と中指の間に食い込むのが気になりました。コンタックスRXと同じ様な位置なんですが、取付面が垂直な分食い込みが激しい感じ。正直言って一回握ればすぐに分かるような欠点なのになんでそのまま出しちゃうかな?
 それと露出補正のダイヤルが中央のボタンを押してロックを解除しながら回す方式だけど、これも操作が煩雑。モード切り替えも引っ張りあげながら回さなければならないし、ロックがしつこい。思わず64式小銃のややこしさを思い出してしまいましたよ。
 
という訳でもしもニコンを買うならD800。買えないけどね
Nikon-DSLR-D800-design.jpg
 
α77はどうしたかって? そのビックカメラでα58を覗いたらそちらのほうがファインダーの出来が良くてまた迷ってます。新しいせいか綺麗に見えるんですよ、58の方が。 今すぐ必要なものでもないし、α7dは未だ動くし、ゆっくり考えます。

細かいことはキニシナイ [日記]

 仕事を終えて帰ろうと更衣室で着替えていたらパンツに大穴が開いていて凄くビックリした。

 10km少々の距離ではパッド付きパンツなんか履かない事にしているのでレーパンなんか持ってきてない。まあ、後は帰るだけだし…と、そのまま上からウィンドブレークタイツを履いてロードバイクに跨がり帰宅。でも、走行中に外側のパンツが破けよりはよほどマシ。と、自分を誤魔化す。

お尻丸出し.jpg

 って、年始の挨拶も無しに年始めの記事がコレって如何なものか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。