SSブログ

空色の君 [動物]

6年前の夏、我が家にセキセイインコがやってきました。


FDDg0XqaUAABOES.jpg
名前は「まめ」
もともと子供の頃からの鳥好きで、セキセイインコとボタンインコの飼育経験が有ったので、息子の友だちが家族旅行の間、インコを預かったのがきっかけとなりました。
以来、6年家族として過ごしてきましたが、今年の夏、腫瘍によりこの世を去りました。
鳥飼いの間では虹の橋を渡ると言うそうですが、いずれ先に逝くとわかっていてもそのショックは、自分でも意外と思うほど大きかった様に思います。
亡くなってもう3ヶ月が過ぎますが未だに鳥籠はリビングに置いたままで、その上の壁に遺品の羽根や肖像画を飾っています。
FDLMuEcaMAAFU8a.jpg
FCykeM4VkAMuZwj.jpg
FDLMuBsaAAIiKwo.jpg
振り返ってみると、もっとしてあげられたことが有ったのではないかと後悔することがいっぱいで、小鳥等の小動物の医学の進歩を願わずには居られません。
そんな中、ネコの腎不全は薬の開発に目処がついたようで喜ばしいかぎりです。
もし、また新しい家族を迎えるようなことが有れば、もっと良い飼育環境を作ってあげたいと思います。
*おまけ
FDO3FmAagAABnXu.jpg
ネタで描いたスズメ柄のコザクラインコ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
検証用エントリー近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。