SSブログ

増える増えるよバイクが増える [自転車]

 早めのクリスマスプレゼントと言うことで妻用のクロスバイクを買いました。
700c-normal-0-big.jpg
「全体的にクラシカルでオシャレなモノ」という希望でコレ
ブリヂストン・クエロ
 

続きを読む


錦繍 [日記]

久しぶりに山に登ってきました。
峰を3つ4つ超える13km程の行程。
西武秩父線東吾野駅の近くから自転車乗りにはお馴染み奥武蔵グリーンライン方面の山に分け入り、ユガテという集落を経て鎌北湖へ降りる。昼食後、鎌北湖から北向地蔵へ登って、物見山、高指山、日和田山と登り降りして高麗神社へ。
IMG_0964.jpg
鎌北湖の紅葉
 
IMG_0966.jpg
錦繍という宮本輝の小説を思い出します。
 
IMG_0973.jpg
 
 
IMG_0985.jpg
 
IMG_0992.jpg
ゆずパイが美味しいらしい。
 
 
IMG_1008.jpg
日和田山からの下り。絶景
 
 
IMG_1010.jpg
西武沿線住民には曼珠沙華で有名な巾着田
グーグル日本語入力で「巾着田」と打つと「巾着田の曼珠沙華」と、サジェストされます。
 
IMG_1017.jpg
高麗住宅
IMG_1021.jpg
 高麗神社にいた触らせてくれるネコ
IMG_1022.jpg
 でも、二~三人殺っていそうな御面相、、、コワッ!
 
 
 天気が良くて風もなく。最高の山登り日よりでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイヤ交換所要時間1時間45分 [自転車]

三年半程前、長男用に買ってきた自転車。タイヤの側面がひび割れて、交換しようと思ったのですが、自分が乗って行く訳ではないので、店の人に相談するにはわざわざクルマに積んでいかなければなりません。なんか面倒だし、ロードやMTBと違ってクイック緩めてすぐ交換、というわけにも行かないので作業料も高そうです。自分でなんとかすることにしました。

PICT1769.jpg

続きを読む


これだろうカメラ [写真・カメラ]

これはまたF-3辺りまでタイムスリップしたなぁ・・・。 NikonDF 名前からしてDigitalのFシリーズ

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1311/05/news135.html

 

hi_nk03.jpg

弄っていて楽しそう。正直欲しいけどレンズセットで30万・・・。

ソニーもDigital版XDとか出してくれないか?

新しいカメラか、新しいフレームか、それとも大型2輪の免許か?悩ましい・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。