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2020-12-05 [日記]

先日、動かなくなったバイクを引き受けてきました。結局

・ギアシフターのリターンスプリング折損で交換

・ジェネレーターとオルタネーターカバー交換

・冷却水のメカニカルシール交換

以上、保証範囲

・リアブレーキパッド交換(有償、今年2回目)

を行いました。

その他にもバッテリー交換の要ありと言われましたが、19000円もするし、来年6月の車検を通すかどうかもはっきりしていないので様子見にしました。しかし、いくら充電しても始動時に何回かクランキングしていると直ぐに電圧降下の症状が現れるようなので台湾ユアサのバッテリーを購入、自家作業で交換して復旧しました。ターミナルの形をちょっと変えた純正バッテリーが19000円で、一般的な物は3000円です。こういう商売のやり方はどうかと思います。


バッテリー交換までの間、たまたまエンジンが動いたときに近所のバイク屋に安そうなバイクはないかな?と、見に行きました。この間クロスバイクを換えたばかりなのにまた買い換えたい病が発病です。

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YAMAHA DragStar250
絶版中古車なので欲しい車体が店にあるときが買い時
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HONDA CG125Fi
こんな形して新車、HONDAは中国生産の得体の知れない車種が沢山あります。
15万円台と異常に安くてまさに道具って感じ
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YAMAHA XSR155
日本未発売の車種ですが、軽自動2輪界では結構話題
趣味性を求めるならコレかな?
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まぁ、バッテリー交換したら調子良くなったのでコレでも良いんですけどね。
保険の更新と車検で買い替えするのかしないのか、するとしたら何時かを決めかねてます。
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