SSブログ

暇だとやる気出る [自転車]

ここ数年自転車に乗る機会もめっきり減って、

「もう自転車趣味も引退かなぁ・・・」

と思っていましたが、緊急事態宣言に伴う交代制の勤務やらなんやらで、出勤したときは鬼のように忙しいけど、自宅に居る時間は増え、自転車通勤の回数が減って運動不足気味、これはイカンとこれまた何年ぶりかでローラー台を引っ張り出して家トレ開始!


ローラー台なんか乗っているのは自転車趣味の人間だけだからね、まだ自転車が趣味ですって言ってもいいよね。


しかし、一応復帰したのは良いけど脚力の弱りっぷりに我ながら愕然としました。30分漕ぐのがやっと。しかもスピードが遅い。齢に応じて体力維持にも努力が必要になってきました。


とりあえず習慣づけができるまで頑張ろう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。