SSブログ

ブービートラップ [日記]

 昭和の日は泊り込みで休日出勤。妻と子供はこの機会にじいちゃんばあちゃんの家にお泊り。

 翌朝、

「明日は昼過ぎになるからゆっくりしておいで」

 と、騙しておいて朝ソッコーで帰宅。溜まっていた洗濯物を片付けてやる。帰ってきて驚く顔が目に浮かぶ。

「トラ・トラ・トラ!ワレ奇襲二成功セリ!!」

 が、第3次攻撃でブービートラップに引っ掛かった。

 ティッシュ爆弾炸裂

 あー、最悪。どこにあったんだろ?次男のズボンポケットかな?

続きを読む


ひたすらカロリー消費 [自転車]

 夕練
スクリーンショット(2011-04-25 20.49.12).jpg
持続可能な心拍数で1時間走ってから帰宅
今日は後半に向けて調子が上がって気持ちいい練習でした。
 
 強くなるためのメニューとして正しいかどうかなんて分かりませんが、練習方法の前にとにかく距離を走らないと始まらない気がするのでひたすら走っています。
 
本日の走行距離:59km 

続きを読む


久々の休日サイクリング [自転車]

 荒川、入間川の70km弱を3時間ほど掛けてポタポタっとサイクリング。

スクリーンショット(2011-04-24 17.45.33).jpg
40km位で既に疲れてます・・・
 
CIMG0779.jpg
途中通り掛かった、入間川周辺の自転車乗りには結構有名らしい「古都」
とても食べきれない量が出てくる(3人前位)グルメというよりグルートンなお店
 
 2月後半からは朝20〜30km、夕方30〜40kmのペースで走ってきたのですが、どうもその距離に体が合ってしまったようです。もうちょっと距離を走らないと駄目かなぁ・・・

 

本日の走行距離:69km


ヤジロベエは嫌 [自転車]

 注文していたのに料金を振り込む暇がなくて納品が延び延びになっていたツール・ド・おきなわのDVDが届きました。
 凄く楽しそうで出てみたい気持ちが更にアップしたのですが、楽しむためには210kmを平均時速38kmで走らなくてはならないわけですね。そんなスピード、端数分の10km位しか私には維持できません。やっぱりあの人達はZ戦士で、常人とは違います。
 
 
 仕方ないのでヤムチャになるべく今日も練習。
2011-04-22朝練.jpg
朝練
 
2011-04-22夕練.jpg
夕練
 
本日の走行距離:73km

6年振りの数値 [自転車]

 最近怖くて乗っていなかった体重計ですが・・・

 本日ついに大台突入!!

 食べない食べない食べない食べない・・・・

 本日の走行距離:BIKE:通勤のみの20km

         RUN:4km


暗くなるまで漕いで [自転車]

 最近は日が長くなって、仕事の後に練習する時間が取れるように成りました。

 という訳で33km程走ってから帰宅。

スクリーンショット(2011-04-20 19.59.38).jpg
同じ所をグルグルしているのに標高が段々低くなるのはなぜ?
 
本日の走行距離:69km(朝練含む)

 


本日の走行距離11-04-18 [自転車]

最近我が家に出現したナゾのサプリメント
CIMG0765.jpg
大豆由来のプロテインと成分的には大して変わらない(訳は無いか?)
砂糖と一緒に牛乳に混ぜて飲んでます。

 

アミノバイタルプロが無くなってきました。高いので継続使用するかどうか迷っています。

本日の走行距離:通勤のみの20km


機材更新 [家電/PC]

 我が家はテレビこそ地デジ対応の液晶テレビですが、使っているHDDレコーダーは6年ほど前に買ったアナログ機、地デジ移行に備えてどうせ必要になるものなので「家電批評」のムック本を買ってきて情報を収集してみました。
 
 しかしこのムック、HDDの容量やメーカー名が入れ違っていたり、誤字脱字が多かったりしてイマイチ信用ならない雰囲気が・・・。慎重を期してネット上の情報等も駆使し、購入候補機種を選定。
 
無いものねだりの機能を求めてどこかの国の次期戦闘機みたいに迷ったりしない
BDZAT900.jpg
決定!
SONY BDZ-AT900
 
 ムック本では一つ下のAT700がベストバイとされていましたが、HDD容量が倍の1TB有るこっちにしました。
どうせ子供達のアニメやバラエティーで埋まっちゃうんでしょうが・・・
 

続きを読む


本日の走行距離11-04-15 [自転車]

 朝練のみで疲れきったので夕方は直帰で退散。

スクリーンショット(2011-04-17 19.00.05).jpg
出勤と場内グルグルの詰め合わせ。
本日の走行距離:39km

 


本日の走行距離11-04-14 [自転車]

 朝練しようと多摩湖まで出掛けましたが、昨日夕方の疲れが残っていて一周で退散。昼休みに職場の外周をジョギング。久しぶりだったので疲れました。バイクとランは一緒にやるものじゃない。

という訳でトライアスロン最狂(デュアスロンも?)

 疲れる理由は、加齢、体重増、アミノバイタル飲み忘れ、の3点セットによるものと思われます。

本日の走行距離:BIKE30km、RUN8.5km


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。