SSブログ

となりのバイク [自転車]

「隣の芝生は青い」とは昔から言われることでして、自分の持ち物だって結構な代物で気に入っているくせに、見知らぬ誰かの持ち物がなんだか自分のものより良いように見えるのはよくあることです。

 私の場合、レース会場でその症状が顕著でして、もうそれはそれは皆さんの乗っているバイクが格好良く見えて仕方がない。

 私のバイクは105やアルテで組んでありまして、これに「デュラの素」をふりかけただけですから、周りのバイクのほうがフレームやホイールやコンポのグレードが高くて羨ましいという単純な理由もあるのですが、仮にグレードが同じ位でもやっぱり格好よく見える。何故だ?
 
註:デュラの素
 比較的低価格で入手できるデュラエース銘柄のパーツ類の事。グリス、コネクティングピン、チェーン、ブレーキシュー、BB等を指す。勿論私本人とこの記事を読んだ方にしか通用しない言葉なので使用には注意を要する。
 

続きを読む


とある自転車乗りの死神日記 [写真・カメラ]

今日はお堀端まで出張。今年5回目の都内、今回は無事帰還。しかし帰ってきたらOLYMPUSがスゴイことに…


私はこれまで、

 

・SR505やα8700買った

sr505.jpg
06052601.jpg

→ミノルタ、コニカに吸収

・CONTAX RX買った

PICT2366.jpg

→京セラ、カメラ事業撤退

・α−7digital買った

CIMG0204.jpg

→コニカミノルタ、カメラ事業撤退

と、色々な会社が潰れるのに付きあっていますが・・・

・OLYMPUSのXZ-1って良いよね、今度ボーナス出たら買おうかな・・・

なんてことを言っていたら

mainVisual.jpg

→OLYMPUS監理銘柄指定

その他にもローバーの車買ったら会社が無くなったとか、インプレッサ買ったらスバルがトヨタに吸収されたとか・・・

デスブロガー東原さんの事をとやかく言えないかも・・・・


色々秋色 [自転車]

子供が安全に自転車に乗れる所を求めて武蔵丘陵森林公園へ行きました。
CIMG1186.jpg
自宅近辺では紅葉はまだまだですが、クルマで50分程の所なのにすっかり秋色
 
CIMG1190.jpg
サルビアが真っ盛りでした

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。