SSブログ

ガッカリ焼肉イマイチ亭 [日記]

トライアスロンとは

  1. ランニング
  2. スイミング
  3. バイキング

 の3種目を連続して行う耐久競技である。ってあれ?3つ目が突出して魅力的だぞ?


 明日は龍勢ヒルクライムですが、妻から「子供たちのサッカークラブでバーベキューやるから火起こし要員として参加せよ」との命令が下り、DNSと成りました。エントリーフィーが勿体無い・・・。

 という訳でバイキング・・・ではありませんが食い気方面で頑張ってきます。

CA3B0418.jpg
これはディズニーシーのレストランのバイキング
挑戦しがいのある2800円

となりのバイク [自転車]

「隣の芝生は青い」とは昔から言われることでして、自分の持ち物だって結構な代物で気に入っているくせに、見知らぬ誰かの持ち物がなんだか自分のものより良いように見えるのはよくあることです。

 私の場合、レース会場でその症状が顕著でして、もうそれはそれは皆さんの乗っているバイクが格好良く見えて仕方がない。

 私のバイクは105やアルテで組んでありまして、これに「デュラの素」をふりかけただけですから、周りのバイクのほうがフレームやホイールやコンポのグレードが高くて羨ましいという単純な理由もあるのですが、仮にグレードが同じ位でもやっぱり格好よく見える。何故だ?
 
註:デュラの素
 比較的低価格で入手できるデュラエース銘柄のパーツ類の事。グリス、コネクティングピン、チェーン、ブレーキシュー、BB等を指す。勿論私本人とこの記事を読んだ方にしか通用しない言葉なので使用には注意を要する。
 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。