SSブログ

色々秋色 [自転車]

子供が安全に自転車に乗れる所を求めて武蔵丘陵森林公園へ行きました。
CIMG1186.jpg
自宅近辺では紅葉はまだまだですが、クルマで50分程の所なのにすっかり秋色
 
CIMG1190.jpg
サルビアが真っ盛りでした
CIMG1179.jpg
大部分が一方通行のサイクリングロードが素晴らしい
 
CIMG1183.jpg
  今日の目標は「STIレバーの使い方を憶える」
 
 親指で操作するリリース側は大丈夫だったのですが、ブレーキレバーを倒しこむ巻き上げ側はちょっと無理ということで、リアディレイラーはシフトアップしか出来ません。ブラケットポジションでのブレーキ操作も不安があるということで結局、26×18位のギア比で固定して補助ブレーキレバーを使って走行。
 子供は脚が良く回るのでそれでも結構スピードを出せるのが羨ましいところです。
 
本日の敢闘賞
CIMG1192.jpg
子供乗せ自転車で長男のアタックをチェックする妻
この状態で5%程の坂を10km/h位で登ります。
恐るべし
ロードバイクに乗せて乗鞍に連れて行ったら面白い事になるのではないかと思いました。
スクリーンショット(2011-11-06 11.35.18).jpg
本日の走行距離:約15km
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

maki

次は奥様用のロードバイクですねー(笑)
by maki (2011-11-07 18:47) 

kinotty

「いつか家族で乗鞍」なんて事を2年前に言っていたようなきがするのですが、完全に立ち消えに成っています。「とりあえずこれ乗っとけ」と、買ったエアロバイクも壊れたことだし、ロードとは行かないまでもちょっと良い自転車に乗せてみたいです。
by kinotty (2011-11-09 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。