SSブログ

こりゃ見に行かねば [芸術]

最近職場の近所で気になるポスター

こりゃコンスタブルだな

CA3B0228.jpg

府中市美術館 市制施行55周年記念 ターナーから印象派へ 光の中の自然

ターナー、コロー、コンスタブル。美術室に入り浸っていた時にはなんとかこんな絵が描けないかと思っていた物です。


結局こんなのしか描けませんでした。
Tower.jpg
全然方向性が違いますね。
Yuhgure.jpg
自転車に乗っている時に見て覚えて、家に帰ってから1時間で描いた夕暮れ
CA3B0227.jpg
こちらは今朝、朝焼けのような顔をする北西の空の写真
 
こうして見るとコンスタブルの空気感は凄いですね。 一枚目の私の絵なんか空気遠近法が無茶苦茶です。
 
 
 
 

 

 


もっと他の事も楽しもう [自転車レース]

 散々な結果になった龍勢ヒルクライムですが、アクシデントさえ無ければ楽しいレースになっていただろうと思われます。一部にキツい所はありますが、斜度が緩めで序盤はハイスピードで走れたり、少々短い嫌いはあるものの、緩急付いた良いコースでした。鳥海山や乗鞍では残り5kmでキツくなって来る私のような人間にはうってつけかも知れません。それだけにちゃんと走れたらなぁ・・・という思いが強いのです。それでも1時間はかかり過ぎですが・・・。正式リザルトは1時間1分でした。あの時私が見た1時間3分の数字は一体なんだったんだろう?

だけど、下りは怖いよ〜

登りとは別の道を使います。道が悪くて狭く、スピードが出せない為にブレーキ一杯握りしめてゆっくりゆっくり下ってく〜訳ですが、距離の割に所要時間が長いので手が疲れてしまいました。穴は開いてるし、握りこぶし大の石はゴロゴロしているし、声掛けと合図で安全に下りましょう。

しかし、折角紅葉時期の秩父まで行ったのにカメラ、携帯電話等の撮影手段を全く持って行かなかったのは失敗でした。日帰り温泉等色々と楽しめる所があるのに全く無視でレース会場と家を直に往復。レース以外の事は全くやっていません。家族へのおみやげも無しという甲斐性無しです。こういうゆとりの無さはいけません。

IMGP0677.jpg
もっと家族の事を考えましょう。
(絵付け:kinotty)

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。