SSブログ

向かい風の坂道 [自転車]

今日はここ半年で一番厳しい気象条件となりました。

帰宅時、“寒い”と聞いていたのでジャージの下に厚めのTシャツを着込んで外に出たらホントに寒い!堪らず長袖Tシャツをジャージの下に追加。数百メートル走った所で風の強さに音を上げてウィンドブレーカー着用。ミゾレ混じりか?と思う程冷たい雨がぱらつく中、走っていたら突風で蛇行。危ないので歩道に上げさせてもらって徐行しながら幹線道路から周りを家に囲まれて風の弱い裏道に避難しました。フルフィンガーとは言え夏用のグローブしかしていない指と、むき出しの耳から感覚が段々失われていって家に帰る頃には水道水が温かく感じる位になってしまいました。

帰宅から1時間。今でもちょっと耳が痛いです。

PICT1372.jpg

風呂だ風呂、風呂に入って暖まろう。

 坂道が好きな自転車乗りを「坂バカ」と言ったりしますが、「向い風バカ」ってのはあまり言いませんね。負荷が高くなるのは同じなのに、何故嫌われる?向い風。って、私も嫌いですが・・・

 先月の走行距離は約430kmでした。インフルの祟りです。今月は2日目にして124km走っているのでこの調子で行ければ良いなぁ・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。