SSブログ

いきおい・DE・おきなわ [自転車レース]

3年前にエントリーしたものの、仕事の都合&新型インフルエンザでDNSとなったツール・ド・おきなわですが、今年は11月24、25日と、例年より二週間遅く開催されます。

毎年、秋の天候が穏やかな飛行機の飛ばしやすい時期にまとめて仕事が入る私の職場では、11月上旬は書き入れ時で、いつも出場を見送っていたのですが、今年はもしかすると一生に一度のチャンスかも・・・4月に予定していた沖縄旅行が中止になったせいで禁断症状(ソーキそば)が出てきた妻も乗り気。

というわけで勢いでエントリー。140kmとか210kmなんてのは「ロードレース経験者のみ」なのでヒルクライムとエンデューロばかりの私は100kmに、長男は小学生10km。長男が出る気かどうかは就寝中なので聞いていないけど、子供はエントリー料安いからまあいいか。と、これも勢いです。

私の実力では出ても足切りに遭わないようにするのが精一杯だと思いますが、公道を閉鎖して行うロードレースってやつを経験してみたいのでとても楽しみです。お金が飛んでいくのが痛い(´・ω・`)

KIMG0155.jpg
鳥海山で遅かったのが結構ショックでしたが。。。なんとか頑張ってみますか・・・
 
本日の走行距離:70km

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。