SSブログ

当てにしないで期待する [写真・カメラ]

とうとう性能的にも限界が近いコニミノα7digital いくらなんでも600万画素は時代遅れというもの。

操作系はいたく気に入っているだけにセンサーだけ変えられないかなと思ったりするけどそれは無い物ねだり。

ここの所カメラ屋さんに行ってはニコンの7100とか800とかを覗いてため息をつく日々が続いております。

同期は今度出たソニーのα7を買ったとのこと。この独身貴族め・・・。

ILCE-7R.jpg

今持っているレンズはどれも気に入っているのでソニーのAマウント機が順当なんだけど、全てEVF化してしまっているのが痛い所。

ちょっと覗いてみるとコレでもいいかな?と思えなくもないんだけど、すぐその隣にあるニコンを手に取ると「やっぱりコッチだよなぁ…」と、思ってしまう。

どうせマウント変更ならゼロベースで色々なメーカーから好きなの選ぼう!と、オリンパスのOM-Dを覗いたらEVFがソニーより格段に低性能。敢え無く脱落。ペンタックスはデモ機が無いぞ。なんで?Canonはやっぱりリングの操作方向が逆なのがネック。

という訳でニコンが以前優勢といった感じなんだけど、この間フラッと入った電気屋に珍しくα77が置いてあったので手に取ってみた。

「あれ、良くなってる?」

操作に対する反応が良くなったのはファームウェアのアップデートによるものだろうけど、EVFも見やすくなったような気がする。目が慣れた(もしくは悪くなった)のか本当に改良されたのかは分からないけど、コレなら妥協できるかな?

SLT-A77VQ.jpg
なにより手にピッタリなのです。それはもう誂えたかのように。
 
後押しするかのように価格がこの2週間で5000円も下がってる(by価格コム)
 
もうちょい下がったら買おう。と、期待を込めて決心。この先、下がるか上がるか半分賭け。ちょっとワクワク

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。