SSブログ

フィンランド人が海水浴場から帰る季節 [自転車]

すっかり寒くなりましたね。こう冷えてくると自転車にのるのも一苦労になってしまいますが、雪で閉ざされて本当に乗れない地方の方々に比べればまだ幸せな方です。

しかし、最近どうも趣味としての自転車から遠ざかってしまっているのも事実でして、ここ3ヶ月程はほとんど通勤ライドのみとなっています。今年の走行距離は7000km行くかどうかといったところ。

そんなわけで最近はロードバイクよりクロスバイクの方にお世話になることが多いのですが、フラットバーの自転車ってのはレーシングタイツに長袖ジャージなんて気合の入ったカッコで乗っていると違和感を感じるので、タイツの上からカーゴパンツを履き、上着はマウンテンパーカーか、昔オープンカーに乗っていた時に買ったドライビングジャケットにしています。と、こう書くと判りにくいのですが、要するに「ふつーのカッコにモモヒキで防寒」って事と変わりありません。寒いから仕方ないじゃん!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。