SSブログ

普段来る時はバーベキュー [日記]

長男のサッカーの新人戦を観戦に先日山の上から見た巾着田の中にあるグラウンドまで行ってきました。

IMG_1068.jpg
 

 

IMG_1010.jpg
中央左寄りの灰色部分がグラウンド。
近隣では曼珠沙華とBBQスポットとして有名。

妻と長男はチームと一緒にクルマで先に行かせて、自分と次男は電車移動。「運転席見たい」とのリクエストで最前部の車輌に乗りましたが、いやコレ楽しいな。鉄道マニアの人が張り付いているのも無理は無い。
IMG_1039.jpg

 

IMG_1040.jpg

 高麗駅前、意味不明なモニュメント

 

巾着田最寄りの高麗駅で降りて歩きながら「お父さんこの間あそこの山に登ったんだよ」と、次男に言ったら「夏に遠足で登ったよ〜」だって。

IMG_1054.jpg
そ、それは失礼しました先輩…

埼玉というど田舎に住んでいると、ちょっと足を伸ばしただけでこんな風景を見ることが出来ます。癒しの空間です。
IMG_1048.jpg
 
IMG_1066.jpg



サッカーの方は先週から地区予選が始まっていて、今のところ2連勝中。ここで勝てば1次予選トップ通過ということで気合も入るってものです。しかし、相手は何回も優勝している名門チーム。実は最近まで「近年最弱」と言われていた我チーム。どうなることかと思いましたが。

1−0で勝利
日本代表のW杯予選より見てて緊張します。
IMG_1062.jpg
サッカー?
落ちるなよ〜


次は2次予選です。今度こそ今までどおりには行かないと思うので気合を入れなければ…。

私じゃなくて長男が、ですけどね。

 


 

帰りは次男も車に乗れると言うことで一人で奥武蔵遊歩道を高麗駅まで散策して帰宅。

IMG_1060.jpg
 
IMG_1072.jpg
 
IMG_1044.jpg
 むささび亭
 
IMG_1070.jpg
 阿里山カフェ
 
IMG_1073.jpg
 
IMG_1074.jpg
 
IMG_1078.jpg
途中の店に貼っていた古いポスター
オリビア・ハッセーはいつの時代の基準に照らし合わせても可愛いと思う。
 
IMG_1079.jpg
一番気になった掘っ立て小屋のようなホルモン焼き屋さん
こういう店は旨いかとんでもないかの二者択一のような気がします。
 
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。