SSブログ

うる虎万太郎 [日記]

 ステップワゴンと言えば2代目がこんな形で、
2代目STPWGN.jpg
「デカバモス」などと呼んでいた事を思い出しました。そのバモスも今は
ホンダバモス.jpg
ホンダ・バモス
 
こんな感じで現代的ですが、昔は

バモス4.JPG
バモスホンダ
 
こんな形、というか車体に形が有りません。
ゴルフ場のカート並の開放感で乗ったらきっと楽しいと思います。
 
コレを元に作られたのが
ラビットパンダ.jpg
ウルトラマンタロウに出てくるラビットパンダ号
子供心に、「コレはねーよ」とか思っていました。
戦闘組織よりジャムおじさんのパン
工場に停めておいた方がお似合い。
 
コレにかぎらずウルトラマンタロウに出てくるメカは
スカイホエール.jpg
大型戦闘機スカイホエール
ボーイング777並の大きさがあるらしいですよ
コックピットが機体中央についてますが、視界が悪そうで
特に着陸時には滑走路が全く見えないと思われます。
 
コンドル1号.JPG
コンドル
飛べるのかコレ?
 
スーパースワロー.JPG
スーパースワロー
益々飛べるのかどうか怪しい。
 
ドラゴン.jpg
ドラゴン
「ねーよ」とか思っていたけど
最近似たような無人機が出現
消防用無人ヘリ.jpg
 
魚ヘリ.jpg
こっち見んな
 
ウルフ777.jpg
 ウルフ777
 
と、全部ぶっ飛んだデザインでした。
 
 私は丁度ウルトラマンタロウが本放送の時に物心がついた頃でして、タロウの後に初代のウルトラマンやセブンを再放送で見たのですが、セブンや帰ってきたウルトラマンの方が出てくる航空機は絶対にカッコいいと思ってました。ウルトラシリーズは正直な話、代を経る毎にデザイン力が後退しているような気がします。
 
UH1.jpg
ウルトラホーク1号
あ〜、今見てもカッコエエ
draf5.jpg
 saab J35 Draken
 
やっぱり「本当に有りそう」な感じは説得力を持たせるために重要だと思うんですよ。
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

C-X決定雪壁の戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。