SSブログ

ガチガチ言った! [自転車]

朝、出勤途中で右のSTIレバーが壊れ、リアディレーラーの操作が不能になりました。

IMG_0694.jpg

以前からラチェットがオカシイ感触はしていまして、時々自動変速したりもしていたのでそろそろかな?とは思っていたのですが、シフトワイヤー切れとは異なり、素人ではどうにもならないのが痛いところです。走行2万キロ位だと思うんですけど、STIレバーの寿命ってこんな物?

対処方法としては、

  1. STIレバーを持って自転車屋に駆け込む
  2. 新しく5600や6600のSTIレバーを買う
  3. コンポを全面換装

実の所、三番目が一番魅力的な解決方法なのですが、お金が勿体ないので2を追求して、それでも予算的に厳しければ1にします。もしかすると修理が新品のレバーより高く付くかもしれませんが・・・

IMG_0693.jpg
悩むぜ・・・

 

まあそんなことはどうでもいい。今日(25日)は誕生日だ!

IMG_0692.jpg
と言っても何か貰えるわけでもなく、ケーキですら息子の好みで選ばれている訳ですが…
 
IMG_0689.jpg
職場の女の子に貰ったクッキー。
いつもおみやげ物のクッキーを食っている所を観察されていたのか?
 
だれかSTIレバー下さい・・・
 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

けちゃっぷ

S:そろそろ
T:と〜ちゃん
I:いいお年

おめでとうございます。
by けちゃっぷ (2013-01-26 23:22) 

kinotty

満年齢でも後厄が終わったのですが、調子に乗らずにより気を付けようと思います。
by kinotty (2013-01-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。