SSブログ

ペッパー全部 [自転車]

休みを取って所要の為、自宅から鴻巣まで出掛けました。埼玉県民には免許センターが有る街として有名な鴻巣ですが、全国的には全く無名と言っても過言ではない街。今回の要件も免許更新です。
「自動車はあたしが使うの!」
という神の声により40km弱を自転車で移動することに決定。ここで何故か電車という選択肢は出てこないのが私の偉い(?)ところ。
朝8時に家を出発、が~ミンさんの案内により丁度2時間で目的地に到着。滞りなく免許更新も済んで、帰路につく頃には丁度昼ご飯の時間帯。途中に有った埼玉の誇るファストフードチェーン、「山田うどん」で昼食。
「野菜炒めセット」を頼んだのですが、一口食べて抱いた感想は、
野菜炒めセット.jpg
「コレなら勝てる」
(食べログより)
いや実際私が作ったほうが10倍旨いだろうと思います。私はおおよそ食べ物に対して文句をいう事の無い人間なのですが、腹が減っているにもかかわらず、途中で食べるのを止めようと思ってしまうほどの味でした。なんというか黒胡椒の味しかしない。旨味とかまるで無し。余りに不味いので、「俺、なんか店員に失礼なことでもしたかな?」と、勘ぐってしまいました。いやあ、不味かった。とてもお金を取って食べさせるようなレベルじゃ有りませんでした。二度と行かない。
KIMG0311.jpg
食べ終わって店の外に出たらVAX-RACINGのバイクが有りました。
練習後の腹ごしらえにこの店はちょっと・・・
あ、他の山田うどんはふつうに美味しいです。
多分ここのパートのおばさんが下手なんだと思います。
KIMG0312.jpg
途中、川越に有ることだけは知っていたスバルSVX専門の中古車屋さんを見つけました。
友達が乗っていたことが有るのですが、曰く「日本製イタ車」だそうで、維持するのは中々大変そうです。
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

charingo

お腹が減っていてこれでは本当にまずかったのでしょうね。
食べ物で失敗すると、ホント残念な気になりますね(笑)
by charingo (2013-01-24 07:47) 

kinotty

>>charingoさん
職場の後輩が残念なメニューに当ってしまった時に発した「お腹は一杯になるけど心が満たされない」という言葉を思い出しました。
埼玉は自転車を走らすには結構いいところだと思うんですが、食べ物はイマイチです。
by kinotty (2013-01-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。