SSブログ

補給、整備、運用、損耗で1サイクル [自転車]

 ラチェットが壊れてしまったST5600(右)の代替品が届きました。
IMG_0700.jpg
左右セットで14500円
 
普通に買うと22000円位しますので、まあまあ安く入手できたのではないかと・・・
 
 実はあと2000円程安いモノがオークションに出ていたので迷ったのですが、それはST5600で、今まで付いていたのと全く同じもの。今回届いたのはST5601です。
 
 どこがどう違うかというとフロント変速が5600だとダブル・トリプル兼用に対して5601はダブル専用。
IMG_0699.jpg
 
 このダブル専用ってのが商品選択の上でちょっと大きな要素でして、トリプル兼用だと時々フロント変速が引っかかる。悪くすると引っかかったついでに壊れてしまうという事もあるそうです。
 で、シマノが対策品として出してきたのがこのダブル専用のST5601。じつは中身は元々ダブル専用であるアルテグラST6600そのまんまだという噂。2000円余計に払う価値はあると踏みました。
 
 換装作業はまだなのでクロモリバイクはまだ復活していません。レバー換える前に黄色のバーテープ買ってこないと・・・ 傷一つ無い新品を見ていると取り付けて走るのが勿体無いという本末転倒な気分になったりします。

先日、コーヒー中毒な妻の誕生日プレゼントにエスプレッソマシンを購入
 ネスレ・ドルチェグスト
IMG_0698.jpg
 私はコーヒーを嗜好品として楽しんだ事は無く、職場での眠気覚まし代わりに飲用している位が関の山だったのですが、コイツが搾り出すコーヒーは美味しいです。一杯350円位払っても良い位です。(ステマ?)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガチガチ言った!動物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。