SSブログ

明日の朝が心配だ [日記]

 予報通りに朝から雪。それもかなりの降雪量。明日まで放っておくと積雪がとんでもないことになって雪掻きに苦労すると思ったので昼頃に一度除雪。
IMG_0683_2.jpg

スキーウェアのボトムに上はマウンテンパーカーという出で立ちで出撃したものの、実はこの服、スキーウェアは高校生の時に実家近所の店で、パーカーも16年位に神田のOD-BOXでベルの自転車用ヘルメットと一緒に買ったもの。今思い出すと会計で対応してくれたのはあの殿村さんでした。

自転車やってると世界が狭いのか業界内の有名人に顔を合わせる機会が多いように思います。他にもツール・ド・おきなわに持っていくためのボトルを買いに行ったらそこでレジ対応してくれた店員さんが翌年の市民210kmで優勝することになる人だったりとか…

PICT3330.jpg
その時買ったのがコレ
他にフリーハブ用のスペーサーが無いか聞いたら店
の部品箱から出して安価に分けて貰ったりしました。
 
まあそれはともかく。とにかく古い服なので防水性なんてものは疾うの昔に失われまして、どちらかと言うと吸湿性抜群!になってしまっています。雪は水を含んで重いしすぐに溶けるし浸透してくるしでとにかく動き続けていないとすぐに体が冷えるので30分位で一気に家の前の道を除雪してすぐにお風呂へ直行。あ〜お湯の熱が染み渡る〜。
 
一度雪が降ると峠や湖畔のトレーニングコースがしばらく走れなくなってしまいます。仕方ないからまたローラー台用のタイヤ履かすか…
         ┐(´д`)┌ヤレヤレ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慌てて色々と…ドラゴンボーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。