SSブログ

慌てて色々と… [日記]

今日は晴れていて暖かくて絶好の練習日和だったのに時間がない。何故時間がないかというと妻が一昨日「スマホが調子悪くてどうしようもない」と、言い出したのが発端。NECのMEDIAS is11Nなんですが、調べてみたらちょっと前のモデルがダメディアスと呼ばれていて、その血筋を忠実に受け継いでいる模様。ちょっと触らせて貰っただけでもインターフェースの設計なんか素人が作った様な出来(私は一応インタフェース設計で飯を食っています)

2年縛りで買ったのに9ヶ月で我慢できなくなるとは(;´д`)トホホ…。だから素人はiPhoneにしておけばよかったのに。あの頃は4Sが実質タダで手に入った筈なのに勿体無い。

「今日、明日と忙しいから明後日買いに行こう」と、言ったのですが、ひっくり返ってジタバタしそうな勢いだったので、丁度先日「iPod欲しい」なんて酔狂なことを宣っていたのと合わせてiPhone5をイソイソと買いに出かけました。

購入自体は問題無く、一晩明けた今日各種設定を行ったのですが、iPhone5ってのはどうもメール周りにトラブルを抱えているようで、「デコメ使いたい」という要望によりデコメーラーをインストールしたら純正のメールソフトでezwebのメールが受信できなくなりました。デコメーラーでの受信も相当な遅延が発生している様子。

仕方ないので一旦設定を全クリアして最初からやり直しましたが、状況が忠実に再現されただけで進展なし。お手上げなので「このまま使え」と、半分放棄。


そんなこんなで午後3時から急いで練習に出ました。明日は雪だっていうので今日のうちに少しでも走っておかないと体が鈍ってしまいます。奥多摩湖手前まで往復60km

最初の10〜20kmは「あ〜、なんだか脚がかったるいな〜、乗れてないなぁ〜」と、思っていたのですが、中盤は脚も暖まって調子よく、最後の20kmは調子に乗った分タルタルのダウンペース。

奥多摩錬130113.jpg

本日の走行距離:61.5km

標高のデータが時々取れていません。GPSの信号の問題?

ケイデンスも取れてませんでした。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2発ネタ明日の朝が心配だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。