SSブログ

ヤアヤア我こそは・・・ [日記]

 長男のサッカーを見ているとどうもお上品に過ぎるような気がする。相手と自分の間にボールが転がってきて、それがちょっと相手に近いともう自分のものではないと判断してしまうらしく、相手が一回トラップしてから改めて取り返しに行ったりしている。正々堂々と言えば聞こえは良いが、そんな蒙古の軍勢相手に名乗りを上げる鎌倉武士のような真似をしていたら何時まで経ってもゴールに辿りつけないぞ、と、先週金曜の夜、居間のテーブルをコート代わりに「相手へのプレッシャーの掛け方」をレクチャー。とにかく相手に落ち着いてボールを捌く暇を与えるな。ということで日曜日に試合に送り出したらなんと2得点の活躍。ちょっと意識が変わるだけで違うものだと感心。ただ、アグレッシブに成った分擦り傷は増えた。

 折角活躍したのでご褒美は何がいい?と、聞いたら「きのこの山」との答え。チョコとビスケットの組み合わせにハマっているので5箱購入。ついでに好物のアルフォートも買ってきた。安上がりな奴・・・

dokukinoko.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

けちゃっぷ

スゲェ〜修正力 (息子さんとコーチ、パッケージともに)。
続けていけば、プレミアリーグ入りで、ご褒美はキットカット?
by けちゃっぷ (2012-10-19 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多分最後のPRO3偽物の空の下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。