SSブログ

偽物の空の下 [日記]

 
子供達の小学校が創立記念日で休みということな
ので一緒に休みを取ってお台場までプチ観光。
IMG_0462.jpg
在京民放テレビ局ってどれも個性的な建屋ですが、会社の常識の無さが
表れているような気がしないでもありません。特にコイツはヒドイ。
建築物として効率は悪いし、特に美しくもない。
 
 大昔、ココら辺が有明13号地と呼ばれてほんとに空き地しか無かった頃、空き地を利用して宇宙博ってのが開かれまして、ものすごい人ごみに揉まれながら見に来たことがあります。
 
当時はアポロ宇宙船や月の石に夢中に成っていたのですが、今日の目的はコチラ
IMG_0463.jpg
 

 
が~んだっムッ!
精神年齢が後退しているような気がしますが、そこはそれ、子供のためということで。
 
IMG_0473.jpg
全高18メートルもある陸戦兵器なんて戦場でいい的だろ、と思いますが、実際に見てみると意外と小さく感じます。
IMG_0482.jpg
 特にコアファイターなんか小さい。とても空を飛べるとは思えないし、
IMG_0487.jpg
コックピットなんかこれ、脚が入らないだろ?
と、思わせる事ランボルギーニカウンタックの如し。
 
ガンダムフロントは1時間足らずで見てしまい、その後はビーナスフォートへ・・・
IMG_0511.jpg
偽物の空
結構綺麗で侮れない。
IMG_0499.jpg
噴水やローマ風の装飾もカネがかかってる感じ。
 
IMG_0501.jpg
 
子供達はMEGAWEBで脚と電気モーターのハイブリッドカーに乗ったり
IMG_0502.jpg
 
空き店舗の埋め草でやっていたと思しきトリックアート展で遊んで帰って来ました。IMG_0519.jpg
 
 車の運転が嫌い(少なくとも都内では)なので全部電車で移動しましたが、交通費が車で行くのとどっこいどっこいでした。こんなことでは公共交通機関へのモーダルシフトは難しいと感じました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maki

ビーナスフォートの空、美しいですね!
ガンダム・・僕は一度もハマらなかったのですが、同年代の男子には人気でしたね。。
by maki (2012-10-22 22:42) 

kinotty

シャンデリアがUFOか、クラゲの様に見えたので撮ってみました。ワイヤーとか修正して消すともっと面白いかも知れません。

ガンダムは初代のしか見ていないのですが、今見るとさすがに絵が見てられないので基本的な脚本はそのままでリメークして欲しいとおもいます。
by kinotty (2012-10-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。