SSブログ

吾輩は下戸である [日記]

生まれつきの下戸で若いころから酔いつぶれてばかりいる。

2年前に美ヶ原に登った後、チューハイを飲んで半日ほど腰を抜かした事がある。なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかも知れぬ。別段深い理由でもない。喉が渇いたので冷蔵庫に首を突っ込んでみたら、沖縄みやげのシークヮーサーチューハイが有っただけのことである。女房がチューハイぐらいで腰を抜かす奴があるかと云ったから、この次は抜かさずに飲んで見せますと答えた。

しかし、今日ヤビツから帰ってきて夕食の時にチューハイを飲んだらやはり腰が抜けてそのまま寝てしまった。また女房に「それ位で情けない」と、言われたが、飲めないものを飲めるようになろうという克己心位は認めて欲しいものである。

CIMG0169.jpg

というか、ヒルクライム後の喉の渇きに釣られて酒飲むのはいい加減止めよう。体に悪い。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

sym1040

ヤビツ行って来られたのですか!お疲れ様です。
私は今年はまだ上っておらず、そろそろ富士に向けて調整が完了していなければならない状況であることを今更ながら認識しました。ヤバイです!

by sym1040 (2012-05-01 20:53) 

kinotty

富士は6月ですよね?確かに最終調整に入る時期ですね。
私はあと2週間ちょっとで蔵王に登らなくてはいけません。マズイです!
by kinotty (2012-05-02 07:14) 

馬面

ぼっちゃん
by 馬面 (2012-05-03 15:34) 

kinotty

没ちゃんです。まあ同じ夏目漱石ってことで、、、
by kinotty (2012-05-03 15:47) 

maki

僕の禁酒生活も5ヶ月目に突入です。
人生に酒はいらないかも・・
by maki (2012-05-03 21:38) 

kinotty

私も酒は要らない人間で、元々飲まないので禁酒とかはやっていません。別に美味しくもないし、高いし、体中の筋肉が痛くなるしで全然いい所無いんですけど。喉が渇いていてたまたま目の前に有ったりすると飲んでしまったりします。
by kinotty (2012-05-04 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。