SSブログ

箱根駅弁 [日記]

 箱根に行って来ました。自転車じゃなくて電車とバスです。
PICT2832.jpg
小田原からバスに乗って箱根駅伝と同じコースを辿り、
PICT2867.jpg
ゴールまで。
 
PICT2833.jpg
関所前に行ってみたら、以前(と言っても中学校の遠足で来て以来)の
砂利と泥のイメージとは異なり、軽井沢みたいに成っていました。
PICT2844.jpg
お洒落な造りの関所を通って、Lets脱藩!?
 
PICT2869.jpg
とにかくいい天気で、写真を撮れども撮れども、雲の一片すら写り込まない。
 
PICT2879.jpg
芦ノ湖名物海賊船
最近海賊がブームなので、子供達のテンションが大変なことに。
これはビクトリー
言わずと知れたネルソン提督の旗艦をモデルにしています。
昔、就役していたビクトリアが好きだったのですが、それの後釜だそうです。
 
PICT2920.jpg
こちらはバーサ号
本物のバーサはスウェーデンの戦艦で、余りに武装や装飾に凝りすぎて
出港してすぐに転覆沈没してしまったという間抜けなエピソードがあります。
こっちは大砲なんか積んでいないし、走るのも芦ノ湖で波もないから大丈夫!
 
 ロープウェイに乗って大涌谷へ。
PICT2939.jpg
松竹映画の冒頭みたいな富士山
やっと雲が出てきました。 
 
PICT2940.jpg
北斎的構図で一枚
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

矛盾よつばとおそろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。