SSブログ

歳末雨男決定戦 [自転車レース]

 行って来ました東京エンデューロ、会場の20km程手前まで・・・

 前日の予報によると降水確率は90パーセント。この時点でもう諦めるべきだと思われますが、「私達を連れて行かないと雨が降るわよ」という妻の自信満々な言葉に期待しつつ前日夕方に会場から車で30分位の温泉宿に移動。まぁ、予報を基に行動を取りやめて万が一曇りに留まったりしたら後悔するだけでは済まなさそうなので、温泉旅行に来たつもりで…。その頃には雨はそれほどでもなく、「このままだと何とかなるかも」と、9時半には就寝してレースに備えたのですが…

 当日4時半に起床して外を見たら普通に時間当たり5mmは有るかと思われる雨。期待していた我が家の晴れ女の脚が売り切れてしまったようです。即刻参加中止決定。

CIMG1281.jpg
気温6度の雨の中、時速35kmで走ったら死んで仕舞います。
 
 このブログのアクセスログを見るとレース時間やその後2〜3時間に結構アクセスしてくれている人が多くて、「あ、結果を気にしてくれているんだな」と、有り難く思ったのですが、本当にスミマセン。走りませんでした。
 
 今回は大会中止や所用が有ってキャンセルってのを除けば初めて自分の意志で「走らない」事を選択しました。走るのが自分一人かチームメイトがスットコ度の高い大人だったら多分走っていたのでしょう(「ネタになる」という大義名分がある)が、やはり子供を危険に曝して何かあったらそれこそ後悔するじゃ済まされないので、「雨だったら走らない」は当初から心に決めていました。
 
 で、根性のある皆さんが過酷なレースを走っている間、私たち家族は・・・
 温泉に入っていました。
 スミマセン。本当にスミマセン。
 
 ホテルのチェックアウト時間ギリギリに宿を出て埼玉まで帰宅。
IMG_0213.jpg
自宅そばのスーパーに付く頃にはすっかり晴れ上がり、雨で洗われた空気が爽やかでした。
ってやかましいわ!
 
という訳で東京エンデューロBAYステージにエントリーした方スミマセン。多分犯人は私です。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

maki

12月の雨のレースは走りたくないですよね。
降水量5mmだと、僕もきっと走らないなぁ。
by maki (2011-12-04 23:06) 

みや

大丈夫。次があるじゃないですか!

3月、彩湖(笑)
by みや (2011-12-06 20:21) 

kinotty

>>makiさん
 それでも喜んで走ったスットコ(以下略)な人たちが沢山いたという事で、世の中広いです。

>>みやさん
 鋭意検討中なのですが、子供はキッズ2kmで良いとして、私を雇ってくれるチームがありません。子供が走るところを観戦して終わりそうです。
by kinotty (2011-12-07 18:48) 

sym1040

あの天気じゃ普通は走らないと思いますよ!
スットコドッコイの人たちを除けば・・・!
でも、昼過ぎの晴れっぷりには憤りを感じますよね~!次回またご家族で頑張ってください!!
by sym1040 (2011-12-07 22:25) 

kinotty

>>S山さん
 スットコズのメンバーでも雨の中「走るー」と駄々を捏ねたご婦人がいたと聞いております。なかなかに筋金入りです。
 次回は彩湖で子供が走ることは決定しました。
by kinotty (2011-12-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おてんとさまお願い矛盾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。