SSブログ

矢島作戦 [自転車]

 明日は朝早くからレース会場に移動&昼から個人TTなのに、夕方やっと点検に出していたロードバイクを受け出す。

 普段着にノーヘル、ノーグローブなので恐る恐る12km/h程で帰路につくが、リアのシフトは相変わらずオカシイ。


「なんだよー、何処を弄ったんだよ〜」

 と、思いつつ色々と試してみると、シフトダウンはインデックスにピッタリ合っているけどアップの時ダメなことが多い。それも、時々はうまくいくという不定愁訴症候群的症状。こういう時は機械の噛み合いじゃなくて摩擦の方だな、と思ったので、帰宅してからアウターワイヤーにチェーンオイル流し込んだら直った。

 鳥海山のコースに合わせてギアを付け替えようかと思ったけど、チェーンの長さを詰めたりしてまたシフトの調子が狂ったらもう調整し直す時間はないのでこのまま行くことにする。

 というわけで過去にないダラケっぷりで参加する今年の矢島カップ。自転車を直す前に自分を治さないと話にならないので無理はしない。タイムとか順位とか、そんなものは自分の中では既に全然関係ないので、かえって楽しみだったりする。いつもレースだけで余り見ていなかった矢島や由利本荘の町を散策してみようと思っています。

 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

鳥海、楽しんできましょうね♪
僕は個人TTに参加できなくなりましたが、日曜日はハリキッて登りたいと思いまーす。
by maki (2011-07-23 06:53) 

kinotty

いやあ、厳しかったです。個人TT。途中で自転車降りて帰ろうかと思いました。やはり練習と睡眠の不足はどうにもならない様です。
by kinotty (2011-07-23 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仁義無き?アバラは全てを支配する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。