SSブログ

仁義無き? [動物]

うちの職場は広大な敷地(空き地)を管理するために警備犬というのがいまして、いつもその犬舎の前を通るたびに、「これが全部柴犬だったらパラダイスだよなぁ・・・」とか思っていたのですが。
全国初、シバの警察犬 岡山、5歳の「二葉」 

岡山県警は19日、嘱託犬審査に挑戦していたシバイヌ「二葉」(雌、5歳)が合格した、と発表した。 
県警によると、シバイヌの嘱託犬は全国初。 

行方不明者の捜索などに活躍する「特殊犬」として8月1日の委嘱式から約1年の契約で任務に就く。 
6月の審査会では過去に2度失敗していた草むらでの捜索にも成功。 
小さな体で元気に駆け回った。 
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/07/19/10dog/ 

柴警察犬.jpg
なにこの可愛いの?ウチのもコレにして。

いや、ジャーマンシェパードも可愛いですけどね。緊張警察犬.jpg
お手柄を上げて表彰式で緊張する嘱託警察犬

でもなんかこいつらに負けそうな気がしないでもない。
ヤクザ猫.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。