SSブログ

アバラは全てを支配する [自転車レース]

矢島カップ、来て見ました。
自分の体がどれほど動くか試しに来た様なものですが、やはりダメでした。

1stステージ 個人TT
前日の就寝は23時。朝は3時に起きて4時過ぎに出発。
毎年東北自動車道を通っているのですが、今年は被災者無料という事も有り、混雑している事が予想されたので関越道から日本海東北道のルートを利用。
11時半頃会場到着。自分の出走時刻は15時丁度なので睡眠不足を少しでも解消しようと車の中で寝ていたら、
「うわ、地震だ!」
という訳で寝ても居られず、自転車に跨がって会場へ。

ウォームアップもしないで本番突入。

最初の2kmで後続の二名に抜かれる。既に脚がイッパイになっているのが如実に感じられる。登りで時速が20kmを切りそうになるが打つ手なし。

3kmからの下りでは後ろから次の人が来ているのではないかとビクビクする始末。もう落車はイヤだ。

折り返し地点で先ほど自分を抜いて行った人が登り返しでペースダウンしているのを見てちょっとやる気を出したがこっちが失速。

最後の下りでもスピードは上げられず、おそらく群を抜く遅さでギャラリーの前を通過。恥ずかしい…

結果はギリギリ15分台。昨年より1分半も遅くなりました。

いくら「お気楽に楽しんで来ます」と言っても、やはり自分で思っている程度には体が動かないと楽しくありません。マジで自転車放り投げて帰ろうかと思いました。
 
 
その後、チャンピオンクラスを見学
異次元‥

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

矢島作戦矢島偵察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。