SSブログ

風除け股引 [自転車]

 冬場の平日は余りロードバイクには乗らず、ヌクヌクな格好をしてクロスバイクでポタポタしている私なので、冬用装備というのは余り持っていません。先日東京BAYエンデューロに履いていったタイツも実は一張羅だったりするのです。しかし、一昨日に履いてみたら右鼠径部という微妙にイヤーンな所がほつれて薄くなりかかっていました。仕方ないので代わりのタイツを購入。

PEARLIZUMIのウィンドブレークタイツ(パッド無し)
ウィンドブレークタイツ.jpg
パッドのない防風タイツ。パッド付き夏用パンツと組み合わせて着用すれば、選択回数を減らすことが可能に。
 
 上記の様な説明がHPに有りました。「選択」は「洗濯」の誤記だとして、この説明ではこのタイツの下にパッド付きの夏用レーパンかインナーパンツを履くという様に取れますが、それでいいのでしょうか?
20080306005.jpg
こういう着合わせってパッドはどっちに着いているんでしょうか?
ただのレッグウォーマー?
書いていて自分の無知が恐ろしい程ですが、よく分かりません。
 
tl-fc15.jpg
その他にはオクタリンク用クランク抜きアダプタを購入。
コイツをオクタリンクBBの穴に入れて、コッタレス抜きでクランクを抜きます。
 
 コガミヤタを分解する為に必要なのですが、オクタリンクのBBなど今後扱う機会はまずないので恐らく一生に一回しか使わない。約600円。無駄遣い?自転車工具は他の用途に使い回しが効かない上にそれがないとどうにもならないものが多くて困ります。増える増えるよ工具が増える〜
21BaNgtw0CL._SS400_.jpg
ペダルレンチもなあ・・15mmのボルトナットなんか他にないぞ
まあ、ペダルは結構頻繁に付け替えるので無駄にはなりませんが。
 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。