SSブログ

低すぎて駄目 [自転車レース]

 年始の風物詩「スーパーママチャリグランプリ」ですが、昨年サドル高が地上から85cm以下と成っていて「コリャ膝傷めるな・・・」と、思っていたのに、今回は83cmと更に低下しました。

 踵がベッタリ着くようなサドル高で、ダンシングしたらハンドルに膝蹴りを食らわしそうな短い仮想トップチューブ長で、短いクランクの付いた自転車に乗り、交代とは言え7時間走るのか・・・

絶対エントリーしないぞ!誘うな!

 参加者の健康のためにもサドル高だけはちょっと何とかして欲しいです。

 低いのはサドル高だけで、レースのレベルも危険度も結構高かったりするのがまた恐ろしい。トップのチームは210km走ったりするし・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

charingo

どれ位の身長の人を対象にしているんでしょうね?
多分、私はOKです(笑)
自転車って、姿勢が悪かったら辛いですよね。
by charingo (2010-11-28 00:37) 

よっしー

身長が160cmくらいなら、大活躍です(笑)

kinottyさんはずっと背が高いと思いますが、
173cmくらいの私でも、肉離れしそうになりました(^^;
by よっしー (2010-11-28 06:11) 

kinotty

>>charingoさん

ハンドルの高低・遠近は乗り方でなんとか成りますが、脚周りのセッティングはどうにもならないので非情に厳しい物があります。

>>よっしーさん

 時々「もっと身長が低かったらなぁ…」と、贅沢な悩みを抱えることがあります。家のママチャリが丁度サドル高85cm程なのですが、これでスピードを上げると膝がピキピキ言います。
 今回も肉離れに気をつけて、2連覇を狙ってください。私は多分仕事です(泣)

結論:サドル高は要項の変更を強く望む。
   クランク長175mmのママチャリの発売を強く望む(笑
by kinotty (2010-11-28 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。