SSブログ

ほとんど飢饉 [健康]

更新が滞りました。別に死んでなんかいません、眠ってなんかいません、風邪になってオホオホ言っていました。

ところで、ウチの職場に春から20kg程痩せた人が居ます。6月くらいまではランニングで8kg、それ以降はカロリー制限も取り入れています。「このままだと糖尿に成っちゃうぞ」と、健康診断で言われたからなのですが、あまりにも効果が劇的なので、

「どんなメニューなの?教えて!」

と、言ってみたところ、一日1000kcal未満とのこと。それでは空腹になって仕方ないだろうと思うのですが、慣れれば平気だそうです。しかし、通勤で1200kcal程消費している私がそんな食生活をしたら多分というか確実に死んでしまうでしょう。風邪をひくどころではありません。という訳で彼の食生活を参考にするのは止めました。食うものも食っていないとイライラしてきますからね。この間その人は「痩せ過ぎだ!」と、お医者さんに言われたとかなんとか・・・

 
食事というと、レースの遠征の時には何処で食事を取るかに少し悩みます。少し悩むだけで栄養的に良い解決策を見つける努力をするわけでもなく、結局はテキトーに食べてしまうわけですが・・・
CA3B0484.jpg
乗鞍に向かう道すがら、釈迦堂SAでシャカリキラーメンなるものを食べました。
「普通のラーメンとシャカリキラーメンなら
シャカリキ!
のほうを食べるだろJK(自転車乗り的に考えて)」
粉チーズの載った辛口スープのラーメンでした。
 
レース結果からするとご利益は無さそうです
 
矢島カップの時には土曜の午後に出店で買った横手焼きそばと鮎の塩焼きを食べました。
CA3B0460.jpg
よく見ると卵の黄身が潰れていて、100円引きにしてくれました。
秋田は良い人ばかりだ。
 
CA3B0077.jpg
ちなみにこちらは2009年バージョン
毎年同じものを食ってます。
 
 
CA3B0464.jpg
帰りに安達太良で生姜焼き定食
レース終了後にしてこの二日間で初めてのマトモな食事
 
 本当に適当にお腹を埋めています。レース前の栄養補給に問題があると思われますので、なんとか改善したいところです。

 あ、そう言えば今日胃検診を受けました。
バリウムって結構美味しいよね! ウヘー
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。