SSブログ

更なる出費 [自転車]

昨日、急な出費が有ったばかりなのに、帰宅したらいきなり妻が、

「新しい自転車買って」

 もちろん私のじゃありません、息子のです。確かに小学校1年生に18インチはかなり小さい。もう限界です。まだ1年半しか乗っていないのになぁ・・・大きくなったなあ・・・

 

ルイガノやジオスに子供用のロードバイクがあるのでそれも良いかなと思いましたが、まだ息子が自転車趣味にはまるかどうかは分からないので、普通に子供用自転車を買おうかと思います。

有力候補、ブリヂストンのスピーダー

cyclemall_41106500006.jpg
 
対抗馬、パナソニックのライトクロス
 
B-LX26R.jpg
 
 しかしまぁ、スペック見ていて思ったんですが、ちっちゃいのになんでこんなに重いんですかね?子供に怪我でも有っては困るから丈夫に作っているんでしょうが、24インチで14kgオーバーですよ。
 
 息子の身長、現在120センチちょっと。22インチにするか24インチにするか、それが問題です。週末に自転車屋さんに行って跨らせた上で選ぼうかと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨時出費(泣犬夜車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。