SSブログ

ま、2月だし・・・ [自転車]

朝、出勤しようと自転車を軒下から引っ張り出したらサドルが氷漬け。冗談や比喩ではなく文字通りに氷漬けになっていて、バリバリと剥がしてから跨りました。

サドルの結露がこんなになっているのだから路面も同様に凍っているんだろうと思っていたら、案の定2回ほどスリップ。

 ビンディングを素早く外して踏ん張ったので転びはしませんでしたが、急な力を入れた脚がちょっと痛くなりました。

  帰りはいつもの遠回りコース。今朝のことがあるので慎重に走りました。しかしなんですかね、ここのところ南関東でも普通に雪が降りますね。ヘルメットとメガネの隙間から眼球を直撃されるとかなり痛くて往生します。バイザー付きのメットに替えることにしました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

charingo

関西の南部は雪もたいしたことはなく、関東のほうが雪情報が多いですね。
気をつけてください。
特にビンディングを付けている時は。
by charingo (2010-02-17 23:28) 

kinotty

関東は今朝(18日)も雪でした。流石にビンディング無しの靴で出撃しました。
by kinotty (2010-02-18 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。