SSブログ

バカは喜び道駆け回り・・・ [自転車]

CA3B0307.jpg
まさかこんな天気で自転車はないだろう・・・という大方の予想を覆して自転車です。
 
 昨日の経験を活かして対策を講じ、バイザー付きメットにインナーキャップ、イヤーバンドにコロンビアのマウンテンパーカー(アウターのみでレインウェア替わり)レインパンツにビンディングの無いスノーシューズ。万全です!
 
 コケないように慎重に、いつも50分程で走る道を1時間6分掛けて職場に到着。ビックリされましたが、帰宅時間には良い天気になっていると言う予報を聴いては黙って居れません。
CA3B0308.jpg
それに、転倒に注意さえすれば雪の中を走るのも中々乙なものです。綺麗です。
 
 まぁ、走りながら「俺って純然たるバカだな」と、思ったのも事実ではあります。
 
 
CA3B0309.jpg
ディレーラーやブレーキが凍りつくので、頻繁に操作していないといけません。
 
 帰りは少しでもトレーニングを、と遠回りコースで帰宅。予報通りに雪もやみ、路面も乾いていて快適でした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

りき

さすが!私は昔、ママチャリで雪道練習しましたが、ドリフトしまくり、攻略出来ぬまま諦めました。
by りき (2010-02-20 23:03) 

kinotty

ママチャリだと後ろ荷重でいざという時のコントロールが難しく、更に恐怖心アップの様な気がします。悪条件下こそ良いバイクで走るべきだな。と、思いました。
by kinotty (2010-02-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。