SSブログ

周回練習は根性試し? [自転車]

 昨日は息子の発熱で病院に付き添ったりで練習は出来ませんでした。
「ま、こんな北風だし・・・」
と、無理やり自分を納得させましたが、新聞を読んだら昨日書いたように、「自転車の成績は練習次第」みたいなことが書いてあって焦りました。
 という訳で今日は朝6時半から練習・・・・は良いけど昨日より北風が強いんじゃ?

 

 年末に行き止まりで泣いた奥武蔵グリーンラインに別の道からアプローチしようかと思いましたが、先日の雪が残っている可能性大なのでパス。以前勤務していた職場(転職じゃなくて転勤なので出入は未だ自由)の場内周回路をグルグル回ってきました。土日休日は人もクルマもほとんど通っていないので、専用の練習コースみたいなものです。

CA3B0286.jpg
これは別の場所ですが、概ねこんな感じの所です


 しかし、ヤッパリ北風が強い!横風になるところでは砂埃が目に入って滲んできた涙が真横に飛んでいく感じです。油断していると鼻水も真横に飛んで行きます。

 ところでPEARL IZUMIのグローブの紹介記事では「親指部に汗拭き用「マイクロフリース」も採用」等と書いて有りますが、


「いずみちゃん、そんなところでカッコつけなくても良いんだよ。内緒にしてあげるから正直に言ってみ?」


と、言いたくなるのは私だけでしょうか?

 以前も書いたことが有りますが、平地がツマラなくて周回路が嫌いという性格故、余り距離を伸ばす事は出来ませんでした。40km程走って退散。雪さえ無ければ山に行って木立の中を走っている方が風が遮られて良いかもしれません。登ってしまったら嫌でも走って帰らなければいけないので距離も伸ばせます。

本日の走行距離は家との往復含めて60km 練習にしては短いですね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

マル子

今週末は風が強かったですね。
日曜日の午前中は特に。

>無理やり自分を納得させましたが
分かります。最近私もそんな感じですね。
気持ちが焦るので、体力温存期間と思う様にしています。

写真の道、良さそうですね♪
by マル子 (2010-02-08 01:55) 

kinotty

>>マル子さん

体力が温存出来るのは良いのですが、体重も温存してしまうのはどうにかしたいです。

道の方は風で松ぼっくりが散乱していましたが、やはりクルマが来ないのは格別でした。周回嫌いを克服する為にもしばらく通って見ることにします。
by kinotty (2010-02-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。