SSブログ

買い物のち食事、夕方からケーキ [日記]

今日は休みが取れたので近所のアウトレットモールに行ってショッピング&ランチをしてきました。いつもの家族連れではなく、妻と二人きりというのはナカナカいいですね。



モールの中にあるサイクルショップでウィンドブレークジャケットを購入。今まで着ていた(これからも着ますが)ものが相次ぐ落車で少々傷んできたの と、色が黒なので夜の走行では少々危ない感じがしたので、白を買いました。期せずして自分へのクリスマスプレゼントになりました。

その後は フォールームスというバイキングの店でランチ。一人1600円ですが、最近はラーメン屋でもちょっとギョーザをつけたりすると1200円とかになってしま うのでそれほど高いと言う感じはしません。味の方は、バイキングというとスキー場のホテルで出るイマイチな食事しか経験していない身にとっては大変美味しゅう御座いました。元々少食なので到底元を取ると言うわけには行きませんが、美味しかったので満足です。

帰ってからは大掃除・・・と、行きたいところだったのですが子どもの遊びに付き合わされて進捗せず。その後クリスマスパーティ(ミニミニ)の準備。

PICT1628.jpg
子供って練り物混ぜ物が好きですよね。パンとか、絵の具とか
PICT1629.jpg
チョー簡単クリスマスケーキ
 
あ、そうそうロードバイクが帰ってきました。
 
ただいま〜
PICT1638.jpg
こういう撮影をしたければ三脚を用意しなければダメですね。
どこ行ったっけ・・・?
 
明日はロードバイクで出勤してみます。今年最後の出勤です。
 
おまけ
 
ave012.jpg
サンタ攻撃機の最初のラフスケッチに長男が彩色
 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

りき

メリークリスマスです♪
愛しの奥さまと二人きりアリ~の、家族揃って手作りケーキアリ~の、ロードバイクも戻り~の、最高に幸せそうな1日ですね~♪
でもホイールは取り返しますわ!
by りき (2009-12-25 14:55) 

maki

ケーキが美味しそう♪
メリークリスマス☆
by maki (2009-12-25 18:08) 

kinotty

>>りきさん

 はい!ベアリングのおかしくなったアクシウム〜!

>>makiさん

 この後クリームに砂糖が入っていないと言う惨劇が待っていようとは・・・

 でも、中身のクリームは市販品の甘いものだったのでバランスとれて良かったんですけどね。怪我の功名でした。
by kinotty (2009-12-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。