SSブログ

オラの母ちゃんみたいに食べ過ぎたんだね [日記]

 自転車にのるようになると大概の人は達成でき、その後縁がなくなるもの。それがダイエット。通勤通学で日常的に自転車に乗ると、それだけでカロリーを消費して栄養不足になるため、常に空腹を感じるようになります。当然痩せますが、日常生活に必要なカロリーまで消費しているため、カロリーの高いものを意図的に選んで間食したりするようになり、しまいには「ダイエット?なんだそれは?食えるのか?」という状態になってしまいます。私も毎日朝五時に起きて朝食を取っているために、大体9時くらいには空腹を覚えるようになってしまいました。

 

 そんな状態ですから油断していて、ここの所体重なんか量っていなかったのですが、今朝思い立って体重計に乗ってみたところ79.6kg

 ななじゅうきゅうてんろくきろぐらむ!?何かの間違いじゃないかと思いました。いや、間違いであって欲しかったと言うのが正しい表現でしょうか。別にここの所運動量が落ちていると言うわけでもないのにどういう事でしょうか。ちなみに夏は74kg程度でした。

 答えは簡単。食い過ぎなのです。最近、昼休みまでお腹が持たないからと仕事前にパンを食べることが増えました。つまり、通勤の前後にパン食。帰宅すると今度は子供の食べ残しを全部処分。これでは炭水化物の量が多すぎます。ましてや今は冬の入口。体が栄養を溜め込もうとしている季節です。

 そんなこんなで、このまま冬眠でもしそうな勢いで肥えてしまいました。ホントに冬眠するなら春には痩せていて万々歳なのですが、私はこれでも人間ですのでこれ以上肥えない手段を考えなければいけません。とりあえず弁当に詰める御飯の量を2/3に減らしましたが、今日職場で餅つきがあり、削減したカロリーを即座に補給してしまいました! ダメじゃん・・・・(>_<;)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIFE LIKE BIKE長引く入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。