SSブログ

朝もはよから何やってんだか [自転車]

最近日が短くなってトレーニングの時間が全然取れなくなってきたので、通勤をトレーニング時間にしようと多摩湖を一周してから出勤する事に。


しかし、LSDペースで1時間15分程掛けて出勤するつもりが出発が当初の予定より10分程遅れた為にそうは言っていられなくなってしまいました。

多摩湖湖畔へ上る坂で既に心拍数が170。一応187が最大心拍数として設定してあるので、90%を超えています。実は昨年206拍まで上げた事があるので、まだ少しは余裕があるかも知れませんが、そんな事をしていると死にそうなので抑え気味に。
と、思っては居るのですがどうも160台後半から心拍が落ちません。レースのウォームアップなら良い事なのでしょうが、
「こんなんLSDとちゃう、唯のヒルクライムや!」
やはり10分遅れの癖に当初の予定通りのメニューをこなそうとしたのが間違いだったのでしょう。

27kmを1時間3分で走破して職場に到着。汗ダラダラでした。


ところでこの出勤途中。後輪から異音が発生しました。今週、レースシーズン中履きっぱなしにしていたWH-7850SLとPro3の組み合わせから、アクシウムとパナレーサークローザーの通勤セットに変更していたのですが、点検したてにも関わらず、走行129kmでトラブル発生です。アクシウムって頑丈が売りだと聞いていたんですが、使い方が悪いのでしょうか?

対処としては
・また調整に出す
・後輪だけ買い替える
・新ホイールセット導入
が考えられますが、正直マヴィックは避けたい気分ですので3番目の手になりそうです。WH6700かな?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

maki

うちのアクシウムは頑丈そのものです・・
by maki (2009-11-27 22:51) 

kinotty

色々と検索しても2000kmで壊れたって話はありませんでした。私のアクシウムはハズレだったんでしょうね。

気分を切り替えて新しいホイールにします。これからはチューブレスですよ!ハッハッハッ!  て、余った前輪どうしよう?
by kinotty (2009-12-01 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。