SSブログ

回線変更できるかな? [日記]

誰も読みたくないチラシの裏シリーズ第3弾

現在我が家はNTTのフレッツ光からKDDIのひかりONEに回線変更の最中です。プロバイダ側の回線変更がまだなので今のところフレッツで繋がっていますが、そのうちひかりONEになる筈。本当だったらスケジュール確認の上、オンタイムで配線の繋ぎ換えを行えばグッドなのでしょうが、「繋がらなくなったらひかりONEに繋ぎ換えれば良いんだろ」といういい加減さです。こんなテキトーな人間が全国展開のシステムの管理責任者だったりする我が職場って・・・ま、いいんですよ個人使用のネットなんて繋がらなくても飛行機落ちたりする訳じゃないし・・・

なんでフレッツから換えるかというと、単純に回線速度の問題です。別に大きなファイルをやり取りする訳じゃないのでそれほど高い速度は必要ないのですが、光回線のくせに4.2Mbpsとかあり得ないでしょう。何の為に金を払っているのかバカバカしくなります。

しかし、今朝起きてみたらネットに繋がらない。これは回線変更されたかと思ってひかりONEの器材に配線を繋ぎ換えて設定変更してみてもダメ。出勤まで時間もないしそのままにして家を出ました。

ネットに繋がらないとウェザーニュースが見れなくて困りますが、幸いな事に昨日寝る前に見ていたので、その若干古い情報をもとに「帰りは晴れる」と判断し、レインウェア着用の上、自転車で出勤。

目論見通り昼から晴れ。午後に3km走。13分ジャスト。「前はもっと速かったのに」と言っていても始まらないので今後努力する事にします。

PICT1566.jpg
写真と本文の内容は無関係です。

 

帰りは「あ、チェーン買わなくちゃ」ということで新しくなったなるしまフレンド立川店に行こうかと思いましたが、定休日を確認していなかったので大人しく帰宅。

ネットは回線を元に戻したらあっさり繋がりました。障害情報を検索しても該当無し。今朝の不具合はなんだったんだろう。早速なるしまのhpで確認したら今日明日と定休日。危なかったぁ;
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

りき

なかなかチェーン買えませんね(^ヘ^)
無関係な写真がいかしてます♪
by りき (2009-11-26 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。