SSブログ

朝飯前のひと降り [自転車]

寒いと嘆いていても仕方が無いので、「明日の午前中は天気が保ちそうだし」と、朝練の決意を秘めつつ就寝。とはいっても目覚ましはかけません。自然に目が覚めたら「行け」の合図だという事にしました。

結果、4時に目が覚めました。早過ぎ・・・

まだまだ暗いので6時までネットで今度発注する自転車スタンドの情報収集等して過ごし、多摩湖、狭山湖を経由して入間川のサイクリングロードでLSDトレーニングをしようと出発しました。

PICT1599.jpg
多摩湖:見るからに寒そうな空ですが、ホントに寒かったです。
PICT1606.jpg
サイクリングロードは落ち葉の絨毯
PICT1608.jpg
狭山湖には鴨の群れ
 
と、此処まで走った所で雨が落ちてきました。全然物足りませんが急遽帰還。走行距離15km。通勤より短く、LSDどころではありません。家に帰ってからローラー台を回してお茶を濁しました。
 
ああ、いやだいやだ折角の連休が雨だなんて〜。昨日の絶好の天気は子供に取られてしまいましたからね〜。明日の朝には雨が上がるという予報に期待です。

 
 
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

maki

ロングを走ろうと思った日に限って雨なんですよね・・(苦笑)
by maki (2009-11-23 19:41) 

kinotty

雨は弱かったので無理すれば走れない事も無いかな?と、思ったんですが、寒い時期に無理すると筋肉を傷める可能性もあるので大事を取って止めました。
by kinotty (2009-11-24 05:15) 

りき

うひょー寒そ~
さ、さ、さ、寒くてもローラー台って手がありましたね!
固定ローラーはイマイチ苦手なので、この冬3本ローラー買ってみようと思います♪
引きこもりライダーになったりして(^.^;)
by りき (2009-11-24 12:18) 

kinotty

3本ローラーはちゃんと自転車がロールするのでお尻に優しそうですよね。自分にちゃんと乗りこなせるのか不安ではありますが・・・
by kinotty (2009-11-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。