SSブログ

感染一家 [日記]

長男に続いて次男もインフルエンザ発症!家庭内パンデミック状態に陥ってしまいました。

この1週間足らずでリレンザやらタミフルの錠剤やらタミフルの粉剤やらと、テレビでしか見た事の無かった薬がどんどん家の中に入って来てなんだか怖いです。明日と月曜日に外せない仕事が有るんだけど、大丈夫だろか?>自分

実は一昨日、かかりつけの病院に長男の経過観察に行ったついでに自分も喉が痛い旨を伝え、診察してもらいました。いつも御馴染みの抗生剤と消炎剤が処方されて帰って来たのですが、その日の夕方「私も喉が痛い」と言って診察してもらった妻には私と同じ抗生剤と消炎剤の他、よく効きそうなうがい薬(いつものイソジンとは違うぞ)と「発症した時の為に」とタミフルまで処方されました。なんだか私とは待遇に差がありすぎるような気が・・・先生!そいつは見てくれはちょっとか弱そうな感じがするけど中身はレッドキング並みに・・・あ、何をする!うあ、止め;あlsdkfなd;flkダポリツアが;fkgっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっj・・・・・

 

 

 

 

というのは冗談ですが、こんな状況でも何故か妻はいつも通りなんですよね。「母は強し」という言葉が思い出されます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう白い新型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。