SSブログ

ありがとう [日記]

帰宅途中、親子連れの後を「どうせ先の信号が赤だし」と、ゆっくりと着いて行ったら、道の広い所まで駆け足で移動して先を譲ってくれた。

「済みません、どうも有り難うございます」

と、普段低い声をなるべく爽やかに聞こえるようにしながらお礼を言って先行させて貰った。

こういう事が一日の終わりに有ると、その日全部が良い日だった様に思えてくる。

お父さんの後について、一生懸命に走ってくれたボク。本当に有り難う。

看病疲れや自分自身の体調不良で大変だったけど、おかげで気持ちのよい一日に成りました。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

りき

ゆっくりと、思いやり持って すごして無いと見えない事ですよね~
「有り難う」って、言った本人も、言われた相手もホンワカ幸せになれちゃいますね。そんな穏やかなkinottyさんが素敵です♪
体調不良…大丈夫でしょうか…
by りき (2009-10-15 13:25) 

マル子☆

先日はコメント頂き有難うございます。嬉しかったです。

嫌な事や頭に来る事ばかりが目に付いて、
ついつい優しさや温かさを忘れてしまいがちですが、
反省しなきゃですね。

道を譲ってくれた親子も素敵ですが、
それに気付いて感謝の気持ちを持てるkinottyさんも素敵です!

体調不良との事ですが、お体お大事になさって下さい。
by マル子☆ (2009-10-15 15:36) 

kinotty

体調の方は今のところ持ち堪えています。お気遣い有り難うございます。

感謝しながら生きる事が出来るというのは本当に幸せな事ですね。
だって、それだけ人から親切にされているってことですから。
最近はなんだか「人に頭を下げるのは負け」みたいな風潮が蔓延していて、感謝する事の幸せが忘れられかけているような気がします。
「譲り、譲られ、プラマイゼロ」
「割り込み、割り込まれ、プラマイゼロ」
さてどっちがお得?って話ですよね。どうせゼロなら気持ちの良い方にしたいものです。


by kinotty (2009-10-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活の日は?感染一家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。